墨田区が変わる?|新着情報

FacobookTwitter
包装用テープ 工業用テープ 安全関連テープ 梱包・包装用品 養生用品 作業用品 アイデア商品

墨田区が変わる?

当店の近所に「オリナス」なるショッピングセンターがOPENしました。
東京建物関連のデベロッパー主導で運営されてるようです。

http://www.olinas.jp/ オリナス

また、新東京TOWERも墨田区に招致決定し、これで東京メトロ半蔵門線が
生きてくること間違いなしです。
交通機関といいTOWERといい完全に出来上がっていた構図にも
受けられますが、その辺は目視しましょう。

さて、今後このショッピングセンターや目玉の新TOWERなど
墨田区にとって、また地元住民・企業にとっては活躍できるように
行政様は今後さらなる発展系で動いてほしいと思ってます。

やっとこれで「墨田区?あっ新東京TOWERでしょ!」となったわけです。
しかし、2011年まで封印しなければいけないのです。

ということは、ずるしていたように「ハイ墨田区です。相撲国技館の」と以前と
変わらず、大分離れた場所をポイントに話さなければいけないのです。
また、年配の方には、「葉っぱフミフミ。巨泉さんの地元ですよ。墨田区は」と
変に話を広げないといけないのです。

これは、個人的な意見としては、地元発展は、プロサッカークラブチームの設立。
じつは、墨田区には、歯磨きの「ライオン」なる巨大企業があるのです。

http://www.lion.co.jp/index2.htm ライオン

財政面でも大スポンサー「ライオン」さんにプロ化を目指したスポーツクラブ設立を
して頂き更なる発展を目指してほしいのです。

ちょうど、錦糸公園グランド・体育館の建て替え予定があるともきいています。
地域にメリットのある街造りをめざして行きまた、墨田区が地元でホント良かった
と思えるものにしてほしいですし、現実化してほしいと願ってます。

なぜ、スポーツクラブチームか?
発展系としては、とにかく老若男女関わらずどんなスポーツをしてもらって
健康な身体を目指すことが第一です。また、健康管理面でも維持出来、
医療負担も軽減でき、スポーツを通じた地域コミュニティー活性化に繋がる。

そして、地元プロサッカーチームを応援して墨田区を欧州クラブチームのような
FCスミダを新東京TOWERと共に、世界に発信するのです。
世界クラブ選手権に出場してチャンピオンになり新タワーで祝勝会をする。

この地元で、商いをしていて良かったと思えるように、今後も踏ん張ります。
但し、サッカーといっていますが、私自身全くサッカー経験はありません。



2006年5月6日

PAGE TOP